頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ブラウンの互換替えブラシを試しに購入してみた

半年ほど前に購入したブラウンの電動歯ブラシのブラシが広がってきたので替えブラシを検討するところから始めた。

電動歯ブラシを買った記事は一応下に貼っておきます。

ブラウンの千円ポッキリの電動歯ブラシが届いた

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

最初は純正品で一番歯垢の落ちそうなマルチアクションブラシを注文しようと思っていたのですが、価格が4本入りで2,380円なので1本約600円ほどとなる。

 

しかし、互換品であればブラシの形こそ違えど4本入りで366円と1本約90円ほどで買う事が出来る。

 

ちょっと迷いましたが、今回はお安い互換品を試してみることにしました。

Amazonのカスタマーレビューを見ても

「大きな差は感じない」

「問題なく使えてます」

「コスパが良すぎる、品質もいい」

「故障などは起きず耐久性もある」

と安心の内容です。

 

左が半年使った純正品で、右が今回購入した互換品です。

 

使ってみた感じですが、多少純正品に比べてカタカタ音が大きいように思いますが、口の中に入れないと分からないほどの差になります。
純正品のブラシが半年持ちましたので、それと同等の耐久力であれば4本入りなので2年間は持つと思います。

そこまで持てば次回は2年後にブラウンの記事を投稿したいと思います(笑)。

乞うご期待!⇐ 誰も待ってない?

昨日は41人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!