頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

2022年 畑5畝のじゃがいもの出来は如何に?

私が出張で不在中に畑5畝のじゃがいもの収穫を済ませたと聞いたので、その時の様子の確認とブログで記事にする為に資料を貰った。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

収穫前の畑の様子ですが、昨日記事にした雑草堆肥で勝手に芽が出てきたじゃがいもと比べ、そんなに大きく育ってないことが分かる。

 

春先には1畝に80Lの牛糞堆肥を4箱分投入して土づくりに手をかけているのですが、まだまだ栄養が足りていないのでしょうか?

取り合えず、6人で手分けをしてじゃがいもを掘り起こしました。

 

豊作と不作の中間の並作ぐらいではないでしょうか。

手前左がにんにく、手前右が玉ねぎ、奥に見えるのがじゃがいもです。

素人が知恵を出し合って畑をしている訳で、2年連続で不作だったじゃがいもが今年は並作になったので、ちょっとだけましになったのではないでしょうか(笑)。

 

後はとうもろこしと

 

里芋に期待したいと思います。

昨日は50人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!