頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

雑草堆肥で栽培したじゃがいも残り半分は約4キロだった

先日も記事にしましたが、雑草堆肥サークルから勝手に生えてきたじゃがいもの残り半分を収穫しました。

車で5分の畑には里芋の追肥の為に行ったのですが、思わぬ収穫となりました。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

この写真だと、全くじゃがいもは残ってないように見えますが

 

反対側から写すと、茎がたくさん垂れ下がっているのが分かります。

 

前回の残りとなる約半分のじゃがいもを収穫します。

 

前回より多いような気がしますが、この際重さを量ってみることにしました。

 

事前に箱と新聞紙の重さ300gを引いておいて測定。

2キロ+1.95キロだったので、じゃがいもは 約4キロ の収穫だったことが分かりました。

天の恵みに感謝!

昨日は50人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!