頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

収容力54㎥の我が家の薪棚を全てお見せします(薪ストーブ)

ルームツアーという言葉がYouTubeで使われているようなので、それに倣って薪棚ツアーで我が家の薪棚を全てお見せしたいと思います。

数えてみると全部で12棟あって、収容力は54㎥でした。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

www.youtube.com

 

我が家の薪棚軌跡

薪棚1号は、使っていない足場を利用して薪棚を作りました。

 

その後、薪棚2号は多分これです。

屋根を作るとコスト高になるという事と、屋根の構造をどうすれば良いか決めかねていたという二つの理由から、軒下を利用した屋根のない薪棚となりました。

 

屋根代わりにゴムマットを載せて、風で飛ばないように重りを置いて使っていたのですが、強風の日の翌日にはゴムマットを直さなければならない状態が続きました。

 

2018年ついに屋根の製作に着手

kutomi-church.hateblo.jp

ブログを調べてみると、2018年に初めて屋根の製作にかかっていることが分かりました。

ずいぶん昔の事のように思っていましたが、まだ4年しか経っていませんでした。

その薪棚が現在どうなっているかは、上に貼ってある動画でご覧頂くことが出来ますので、時間のある時にでもどうぞ(笑)。

昨日は48人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!