頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ここが勝負どころと見てRyzen5+16GB+SSD512GBのデルInspiron16を67,746円で注文

先日、Amazon整備済み品のデスクトップパソコンを37,810円購入した記事をアップしたのですが、その前日の記事でデスクトップ購入前に検討していたノートパソコンDELLのRyzen 5+8GB+SSD256GBの75,514円のInspiron16を紹介しましたが、そのパソコンが5万円台に割引されていることが分かった。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング 

割引は突然やってくる

DELLのInspiron16は、5万円台で購入できるお買得パソコンとしてYouTubeで紹介している人が何人かおられたので、もし割引になったら購入を検討しようと、ダメ元で登録しておいたのが功を奏した。

販売価格は75,514円 ⇒ 58,384円となっていたので、ここが勝負どころと判断して急遽注文することにした。

このパソコンはテンキーが付いていない事が唯一気になったのですが、使ってみて不自由を感じた場合は別途テンキーを買えば解決すると思っている。

 

オプション設定

そのまま購入するのではなく、メモリーを8GB ⇒ 16GBにしたかったので、画面左のオプション設定で16GBをクリックすると、SSDも256GB ⇒ 512GBと連動して変更となった。

 

購入金額は67,746円

限りある資金をハードに投資したので、ソフトへの投資はしない事にしてMicrosoftオフィス(ワードやエクセル)は無しとなった。

Ryzen 5+16GB+SSD 512GBというスペックで、67,746円という金額は納得ではないでしょうか?

割引期間がいつまでか分かりませんが、一応下に貼っておきます。

www.dell.com

昨日は50人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
薪ストーブ暮らし


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!