頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

「薪求む」の立看板を見て隣の県から原木持ち込み(薪ストーブ)

「薪求む」の立看板を見たと、1週間ほど前に問い合わせの電話が入ったので

「針葉樹はNGで、広葉樹の腕より太い物だけ受け取ります」

と伝えておいたところ

「午前中に原木を持って行きます」

と連絡が入った。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

自宅の庭木の伐採との事で、広葉樹は少量しかないと聞いていたので、乗用車で持ち込まれた原木は想定内の量だった。

話を聞いてみると、親の代で植えた木が成長して鬱蒼としてきたので、電動チェンソーを買って一人で伐採しているとの事だった。

上の写真の一番太い幹は樹種不明だったのですが、以前この幹の上の部分を玉切りして、処分場に持ち込んだところ、結構なお金を取られたので

「これは、いかん!」

となって、車を走らせていて目にした「原木引き取り」と書いた看板の所に相談してみようとなったようです。

 

庭木は針葉樹の方が多いとの事でしたが、それは協力出来ないので、受け取るのは広葉樹のみです。

腕より細い物はNGと伝えてあったのですが、何本か細すぎる木も混じっていました。

今回はサービスで受け取りましたが、切りがないので次回からはサービスなしとなります。

「直ぐにではないですが、第二便を持ってくると思うので、その時は、又、お願いします」

との言葉を残して帰っていかれました。

又、お会いできる日をお待ちしております(笑)。

昨日は54人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!