頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

別荘でチェンソーを使うときに被りたい恐怖のマスク(笑)

前から欲しいと思っていたマスク(お面)が手に入った。

本当は千と千尋の神隠しのキャラクターでカオナシのお面が欲しかったのですが、手ごろな物がなかったので諦めて、第二希望の恐怖のマスクになりました(笑)。

このマスクは送料込みで700円くらいだったので安くて良かったのですが、中国からの直送だったので到着までに2週間以上かかってしまった。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

マスクは黒い平ゴムを頭に被ることで、落ちてこない構造になっているのですが、平ゴムとマスクを留める金属ドットボタンに問題があった。

 

オス側はしっかりとかしめてあるのですが

 

メス側のボタンが全くかしめてないので

写真の様に外れてバラバラになってしまうのである。

 

そこで、昔懐かしボタン打ち機を押入れの奥から引っ張り出した。
サラリーマンを辞めて数年間自分の会社をしていたときに、用意した手動のボタン打ち機になります。

 

ちいさなプラスチック製のドットボタンをかしめる駒しか持っていないので

 

専用の駒ではありませんが無理やりかしめることが出来るのではないかと思い、試してみることにしました。

 

潰れるような状態で無理やりかしめることが出来ました。

 

完成です、マスクから平ゴムが外れることが無くなりました。

これで今日から私はいつでもジェイソンになれます(笑)。

昨日は61人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!