頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

久し振りの流葉温泉Mプラザの温泉パックはアップグレードされていた!

東京出張の帰路はいつもだと、ひらゆの森に入ってから別荘へと向かうのですが、この日は混雑が予想されたので、最初から流葉温泉Mプラザを予定していた。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

念の為ひらゆの森の駐車場を確認したのですが、メイン駐車場は満車で第二、第三駐車場にも車がちらほら停まっていた。
想定通りの込み具合だったので、今回はひらゆの森はパスして流葉温泉Mプラザに向かった。

 

日が落ちる前に到着することが出来た。

 

車はジムニーのJB64になります。

 

入浴と食事が一緒になった温泉パックが、しばらく来ない間に1,100円から1,200円に値上がりしていた。

レストランの方はラストオーダーが19:00なので、先にレストランに向かった。

 

メニューも以前と違って良くなったように感じた。

飛騨地鶏けいちゃん定食は前からあったと思うが とんちゃん定食 や ネギトロ丼、かつ丼などの温泉パック以外のメニューも多少増えたように思う。

 

そして、一番の売りは 牛モツ焼きとんちゃん定食 だと思う。

今回は温泉パックでメニューにない味噌かつ丼を注文したが、近くのドライブイン数河無き今は、Mプラザまで足を運んで食事を楽しむのも今後試してみたいと思う。

 

私がレストランに入った時は貸し切り状態でしたが、その後19時に滑り込むように2人×2組のお客さんが来られた。

 

注文した味噌かつ丼を待つ間に、レストランから見える景色を撮影していると、お見せの方より

「あちらの山には~」

と教えて頂いた別の方角の窓を見ると

 

雪山が見えました。

有難うございます。

 

注文の味噌かつ丼が出てきましたが間違ってソースかつ丼ではないかと心配になってしまった。

食べてみると、味噌の香りがしたので間違いありませんでした(笑)。

 

食事の後は温泉です。

 

撮影は脱衣室までで、これ以上は自粛です。

 

気持ち良く温泉に浸かり、日が落ちてから別荘に向かいました。

流葉温泉Mプラザから別荘までは車で10分ぐらいの距離になります。

良い食事と温泉でした。

昨日は52人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!