頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

地味に大変な木っ端の処分と焼却炉の穴

玉切りで出てきた木っ端が山になってきたので、焼却処分する事とにした。

あっと言う間に燃やせるような量ではないので、火の番をしながら時間をかけて焼却しなければならず、地味で大変な作業となる。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

焼却炉の前に山になっているので、先ず、空間を確保するところから始まった。

 

なまくらをすると火事になってしまうので、手は抜けない。

 

やっと、火を入れる事の出来る状態となった。

何度か木っ端の追加をしましたが、風が段々強くなった来たので午前中で作業を中止する事にした。

 

二日目

二日目はこの状態から作業開始である。

天候に恵まれて良かった。

 

9時から作業を開始して、10時半に様子を見に行った時の写真です。

木っ端の山が小さくなっていますが、まだまだ終わらない。

午前中でここまで処分できました。

胴部に穴があると報告があった。

 

同じ胴部の反対側にも穴があった。

穴の開いた部品だけ近い内に製造元に買いに行かなければなりません。

薪作りにはこういった、消耗品の修理代も必要になってきます。

つづく

昨日は49人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!