頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

薪棚を埋めるべく今日も三人の男が立ち上がった(笑)

タイトルをちょっと派手目にして遊んでみました(笑)。

今シーズン使った21㎥の薪の補充が未だ出来ていないので、暇をみつけてはコツコツと作業の繰り返しです。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

この日は薪割りの方が二人

玉切りの方は、玉切台は二台ありますが私一人になります。

細い原木中心の玉切りだと思っていたのですが、未だこんなに太いのが残っていた。

 

作業途中の写真になります。

作業後の風景ですが、焼却炉の前にある太く割った薪は針葉樹なので、焼却処分の予定です。

 

本日割った薪の量です。

この後、女性陣が応援に来てくれて薪棚へ薪を入れました。

 

上半分白っぽい薪が本日の補充分ですので、2.16㎥の5分の3と計算して約1.3㎥。

 

こちらの薪棚は1ブロックの半分が埋まったので約0.7㎥として、本日は 合計2㎥ 補充することが出来ました。

残り約2.1㎥となりました。

昨日は45人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!