頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

防風ネットに草引きとやる事が沢山あってボケる心配がなく有難い(畑)

昨日の記事の続きになります。

防風ネット用の支柱を立てた日は作業の終盤に雨が降ってきたので、支柱を立てた後作業を中止したのですが、その続きをしたいと思います。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

新たに用意した太い方の支柱は胴縁を張らないつもりだと記事にしたのですが、胴縁があった方が、地面の高さが分かり易いという事と、防風ネットのハトメ穴の間隔が適当な100cmピッチだということが分かったので、ぴったり100cm感覚で立てた支柱の位置にハトメ穴がこない事が分かり、胴縁を入れることになりました。

水平器で水平をを見ながら胴縁を取り付けていきます。

 

胴縁はコーススレッドで留めたのですが、飛び出して危険な状態の物はグラインダーでカットしました。

 

糸を張ってまでの仕事はしていないのですが、支柱が真っ直ぐに立っているのが分かります。

 

上の胴縁も取り付けました。

 

追加で支柱を1本立てることにしました。

防風ネットを留めて完成しました。

男性陣2人で防風ネットの取り付け作業をしている頃、女性陣は3人で車で5分の80坪の畑の方へ行っていました。

今回の目的は草引きになります。

じゃがいもの種芋を植えて2週間が過ぎて芽が出てきたと同時に雑草も出てきていたので、今の内なら草も引き易いと思い作業に掛かりました。

 

After がこれになります。

余りにも綺麗になっているので、私も写真を見てびっくり(笑)。

本日のタイトルの通り、色々とやる事が沢山あってボケる心配がなくて有難いと思ったのですが、ボケないのは責任ある仕事が沢山ある人に限った話かも知れない。

皆さんも今の仕事に責任感を持って取り組みましょう!

昨日は55人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!