頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

防風ネット用の支柱を立ててみた(畑)

先日記事にしました防風ネット用の支柱(杭)に防腐塗料のナフタデコールの2度塗りを済ませたので、いよいよ畑に支柱を立てることにした。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

施工日の前日にはホウレン草を収穫したのですが、その奥の方に塗装済みの支柱が置いてあります。

 

細い杭の方のは既存の杭と間隔を揃えたいので約110cm離して打ち込み胴縁を横に通す予定ですが、太い支柱の方は胴縁は無しにするつもりなので、防風ネットのハトメ穴の間隔に合わせて100cmとした。

 

先ずは軽く打ち込んで位置確認を行った。

 

かけやでの支柱打ちは弟にお任せとなった。

 

この日に打った支柱の内4本は土中に石があって入っていかなかったので

 

剣スコで掘削して石を取り除かなければならなかった。

なかなかハードな現場です(笑)。

 

途中で雨が降ってきたので、この日は支柱打ちが済み次第終了となった。

昨日は47人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!