頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

能登島 ひょっこり温泉 島の湯に行ってきた

私の所有する山荘は60万円で購入し、修理や薪ストーブの設置などで総額333万円の支払いとなったのですが、安く手に入れたと言っても300万円超になるので、300万円を仮に年間10万円の旅行費に置き換えて考えてみると、30年間楽しめる事になる。

その他にも

「別荘を買うと維持費もかかるし、掃除も大変だ!」

という事で、海の近くの別荘が欲しいという気持ちもあるのですが、気持ちを切り替えて 旅行 で考えてみる事にしました(笑)。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

面白い所がないか調べてみてみると、早速気になる ⇓ 温泉 が見つかった。

能登島 温泉と食事のひょっこり温泉 島の湯

早速調査開始で、誰かスケジュール的に行ける人がいないか検討の結果、タタミネーター夫婦に人柱として行ってもらう事になった(笑)。

ちなみにタタミネーターで「?」の人は

⇓ YouTube

www.youtube.com

 ⇓ ブログ をご覧下さい。

タタミネーター - 頭の中はいつも薪ちゃん

 

人柱と言っても、ひょっこり温泉はGoogle のクチコミが791件もあって評価は4.0と高いので安心だ(笑)。

 

Googleマップでルート検索すると、自宅からは約70km離れていて、所要時間は1時間8分となっていた。

無料の高速道路(能越自動車道)が使えるようになったので、昔の半分の時間で行けるので助かる。

 

又、能登島へは、1982年に開通した全長1,050mの能登島大橋を渡って行くのですが、昔は往復1,700円(金額が違っていたらコメント欄で教えて下さい)と高額でしたが、1998年から無料になっています(笑)。

 

目的地到着です。

 

「ひょっこり温泉」と書かれた大きな石が見えます。

 

建物の入口は「島の湯」となっていた。

「ひょっこり温泉」の方が名前が覚え易くて良いと思いましたが、本当の名前は「島の湯」の方かも知れない。

 

つづく(続きは明後日の記事でお届けします)

昨日は45人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!