頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

これが薪ストーブライフって奴さ!(結構大変)

この日は細い原木を優先的にLOGOSOLのスマートホルダーを使って玉切りしたのですが、空の薪棚が全部埋まるまで玉切りや薪割りは終わらない。

「これが薪ストーブライフって奴さ!」

で、結構大変(笑)。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20220418160958j:plain

こちらが Before の写真です。

f:id:kutomi-church:20220418161053j:plain

f:id:kutomi-church:20220418161105j:plain

こういった細い原木を優先的に今回は玉切りしました。

 

f:id:kutomi-church:20220418161217j:plain

こんなこぶの沢山ある原木は、皆さんはそのまま玉切りしておられるのではないかと思いますが

 

f:id:kutomi-church:20220418161327j:plain

私の作る薪は売り物ではないのですが、こぶを切ってから玉切りしています。

性格やね~(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20220418161505j:plain

又、集まってくる原木の中には複雑極まりない形の物が混じっていたりするのですが

 

f:id:kutomi-church:20220418161625j:plain

ここまですっきりさせてから玉切りします。

性格やね~(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20220418161720j:plain

この日は2時間ほど作業して終了しました。

そのまま薪棚に入れても良い缶コーヒーほどの太さの物も多くあると思っていたのですが、その後、よく見ると、缶ビールほどの太さがあったので、割らなければならない事が分かりました。

 

f:id:kutomi-church:20220418161842j:plain

こちらが After の写真です。

少しは片付いたかな?(笑)。

昨日は52人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!