頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

造園屋さんからいきなり電話、その後30秒で原木到着(薪ストーブ)

馴染みの造園屋さんから電話が入ったので喜んで受けたのですが、原木を積んでもう我が家に到着しているようだったので

「今すぐ向かいます」

と伝えて駐車場に向かった。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

原木を届けてもらって嬉しいのですが、ブログの方の記事ネタになるという意味でも嬉しかったりします(笑)。
今回はカシ、アカシア、キンモクセイとの事だった。

アカシアの原木は初めてかもしれない。

以前、ご近所さんからアカシアだと聞いて原木を頂いたのですが、ブログに掲載した木の断面写真を見て

「それはエンジュでないか?」

というコメントが寄せられた。

ネットで調べたところ、確かにエンジュの様だったので訂正を入れた記憶がありますが、今回は本物でしょう(笑)。

 

手で下ろそうと思ったらダンプだったので、後はお任せです(笑)。

一瞬で下ろせました。

後は手作業で寄せるだけなので、楽ちんでした。

 

これが現在ある原木の量ですが、4㎥くらいあるのではないでしょうか?

薪棚の余剰スペース(空)が約4㎥なのでこれを全部薪にすれば薪棚は埋まるのではないでしょうか。

原木調達の心配がいらない状態が、ここ数年続いています。

有難い。

昨日は54人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!