頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

「古民家ライフスタイル」さんにGoogleアドセンスを勧めてみた

私のルーティーンの1つに「古民家ライフスタイル」さんのブログを見てポチ応援をする、というのがあるのですが、先日の記事

アクセス数と土留めの続き( ^ω^)・・・ | 古民家ライフスタイル - 楽天ブログ

を見て、私のブログと同等以上のアクセス数があるのに、Googleアドセンス登録をしていないのは勿体ないと思い、僭越(せんえつ)ながらコメント欄から登録のお勧めをしてみた。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

「古民家ライフスタイル」さんのブログの記事には、上のアクセス数データーが張られていた。

1日に3千や4千のアクセスがあった日はバズった特別の日だと思うのですが、それ以外の日の平均が1千は超えているので、このままでは勿体ないと思いコメント欄より下記連絡をしました。

 

お久し振りです。但し、ブログは毎日のように拝見してポチ応援しています。時々抜けたりしますが、それはお許しを(笑)。

本日の記事のアクセス数を見て、RakutenBLOGからGoogleアドセンス登録ができないのが残念に思いました。

昨年の5月に私のブログはGoogleアドセンス登録を済ませたのですが、それ以降毎月平均2万円くらいの収入となっています。
もっと早くに登録しておけばと後悔したくらいですので、余計なお世話かと思いましたが、一応情報だけお伝えしておこうと思いコメントしました。

ちなみに私の方は「はてなブログPro」で毎月600円払っているのですが、Googleアドセンス登録をネットなどで調べると一般的に言われている「独自のドメインの取得」や「レンタルサーバーを借りる」ことなく、従来のままの状態で審査に受かりました。

受かるとどうなるかというと、Googleアドセンスが閲覧者の嗜好性に合わせた広告を勝手に貼ってくれるので、閲覧者がそれをクリックして見るだけ(20秒以上)で20~30円の利益になり、それが私のブログだと毎月2万円くらいの収益になるという仕組みです。

「古民家ライフスタイル」さんのアクセス数は私のブログと同等以上なので、2万円は稼げるのではないかと勝手に思っているのですが、今更ブログ変更はきついと思いますので、一応お伝えだけしておきます。

尤もRakutenBLOGから楽天アフィリエイトで既に2万円以上稼げているのであれば、Googleアドセンスは全く必要のない話になりますので、悪しからず。

 

登録するには色々と苦労を伴うと思うので、後は「古民家ライフスタイル」の管理人SKIN HEADさん次第となりますが、相談があれば私の分かる範囲で対応していきたいと思っています。

これをご覧の皆さんの中に、もし毎日1千アクセス以上あるのに収益化されていないブロガーさんがおられましたら、Googleアドセンスにトライする事をお勧めします。

昨日は51人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!