頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

薪棚が埋まるまで晴れの日は薪割り(薪ストーブ)

前日は原木引き取りと玉切りだったのですが、本日は薪割りになります。

薪棚の空きが埋まるまでは、晴れたら薪割りの日が続くと思う。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20220316124141j:plain

今日も弟と2人で2台のエンジン薪割り機を使っての薪割りになります。

 

f:id:kutomi-church:20220316124309j:plain

作業途中で手を止めて写真を撮らないと、皆さんにこの様子をお伝えすることが出来ない(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20220316124430j:plain

約1時間半作業をして終了しました。

 

f:id:kutomi-church:20220316124621j:plain

薪の運搬は女性陣が応援に来てくれました。

 

f:id:kutomi-church:20220316124733j:plain

約3.8㎥の薪棚の奥の列が半分ほど埋まりました。

 

f:id:kutomi-church:20220316125024j:plain

上の写真はBeforeになりますが、前回少し足りなくて一杯にならなかった薪棚も埋めたので、本日は約1㎥の薪を割ったことになります。

 

f:id:kutomi-church:20220316125415j:plain

玉木もいい具合に減ってきました。

予定通りです。

昨日は58人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!