頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ポーチの薪棚が品薄だったので補充しました

つい先日まで雪が降っていたのが嘘のように、急に春の陽気に変わりましたが、まだ薪ストーブシーズンが終わった訳ではありません。

ポーチの薪棚が又、品薄になってきたので、補充する事にしました。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20220310125451j:plain

二連式で容量3.45㎥のポーチの薪棚は、ご覧の状態となっていました。

f:id:kutomi-church:20220310125705j:plain

今回も軽トラに薪を積んで運ぶのですが、薪棚の横まで車は入って行けないので、最も寄せた状態がこの場所で、この建物の角を曲がると薪棚に辿り着けます。

 

f:id:kutomi-church:20220310125847j:plain

このアングルだと小さな薪棚にしか見えませんが

 

f:id:kutomi-church:20220310130104j:plain

横幅が3mで容量2㎥の薪棚なので、反対側から写すと大きくなって見えます。

 

f:id:kutomi-church:20220310130347j:plain

大人6人でバケツリレーをして2㎥の薪を軽トラに積みました。

この後、軽トラを移動してポーチの薪棚へ薪を移しました。

 

f:id:kutomi-church:20220310130621j:plain

今回の薪も虫食いが酷く荷台が木屑だらけになってしまった。

 

f:id:kutomi-church:20220310130825j:plain

薪棚の奥の列は上まで一杯になり

 

f:id:kutomi-church:20220310130907j:plain

手前の列は半分近くまで埋まりました。

これで暫く安心できる状態になりました。

めでたし、めでたし。

昨日は58人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!