頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

大工の甥がナシと桜の玉木を積んで帰ってきた

「親方から言われて、薪用の原木を持ってきた」

との事だったので、太い幹を親方の軽トラに積んで帰って来たと思っていたら、自分の軽バンに積める少量との事だったので

「どれどれ」

と車まで確認に行った。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20220310115659j:plain

本当に缶コーヒーほどの細い物が多く、丁度40cmに切ってあるので太い物以外は割る必要もないので有難い。
我が家の薪ストーブ事情を知ってる甥が気を利(き)かせて、丁度の良い長さに切ってくれたようだ。

 

f:id:kutomi-church:20220310124146j:plain

f:id:kutomi-church:20220310124203j:plain

ちなみに、こちらがナシで

f:id:kutomi-church:20220310124237j:plain

f:id:kutomi-church:20220310124258j:plain

こちらが桜になります。

未乾燥ではありますが、広葉樹だけあって細いのにずっしりと重い。

少量でしたが有難い差し入れとなりました(笑)。

昨日は56人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!