頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ついに本格的なエアガン マルイのVSR-10 Gスペックを購入

カラス対策として、ついに本格的なエアガンを購入しました。

放任していたら棟瓦に30~50羽のカラスが止まるようになってしまった、なんて事にならないように色々と考えています。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20220309103945j:plain

高さ約20mの本館の棟瓦にカラスが2、3羽止まっているという事は度々あるのですが、追い払うために投げても届かない石を拾って投げるふりをしたり、持っているエアガンも弾が届かないのですが、それも承知の上で撃って追っ払っていました。
こういった人間のアクションを嫌がって飛び立つカラスもいるのですが、中には知らん顔をしているふてぶてしいカラスもいるので、そのカラス対策になります。

 

f:id:kutomi-church:20220309104524j:plain

購入したエアガンは、東京マルイのVSR-10シリーズのGスペックになります。

 

f:id:kutomi-church:20220309112318j:plain

エアガンは詳しくないので事前に色々調べました。

 

当初12,664円で売っているクラウンのタイプ96シニアにしようと思っていたのですが、これでは本館の棟瓦までBB弾が届かない可能性があるので、もう少しパワーのある物を探してVSR-10に辿り着きました。

 

VSR-10シリーズの中で色がデザートで人気が無かったのか、14,208円と最も安く売られていたエアガンにしようと思っていたのですが、残念ながら在庫切れとなっていました。

 

そこで二番目に安い色違いのブラック15,939円にほぼ決まりだと思っていたところ

 

在庫残り数点となったところで、VSR-10 Gスペックが4千円引きの16,364円となったので、これは千載一遇のチャンスと慌てて注文となりました。

 

f:id:kutomi-church:20220309112834j:plain

 

スコープやBB弾も近い内に買うことになると思うのですが、とりあえず100発ほど付属されていたBB弾をスコープ無しで試し撃ちしてから考えたいと思います。

 

威嚇射撃なので、カラスにBB弾が当たらなくてもカラスの近くに弾が当たって、カラスが怖がって近付いてこない、そんな状態になるのが狙いになります。

昨日は63人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!