頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

鮮魚コーナーにライブカメラ設置のお願いをした(笑)

昨年2回話題にした、破格値で販売される朝とれイワシですが、4月頭からか並ぶのかと思っていたら3月頭で既に店頭に並んでいた。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

f:id:kutomi-church:20220305133813j:plain

大きさが分かるように一味唐辛子とみかんを並べて一緒に撮りました(笑)。

180円となっていますが、税込みで195円になります。

こちらのパックは8匹入った比較的大きなイワシの方で

 

f:id:kutomi-church:20220305134034j:plain

こちらは13匹入った小さなイワシになります。

良い季節がやってきました。

「これからは毎日イワシだ!」

と言いたいところですが、あいにくスーパーが9キロ離れているので、時々覗きに行って売っていたら買って来る、という風にしかできません。

 

f:id:kutomi-church:20220305161517p:plain

ネットのチラシで朝とれ情報が得られるか確認してみましたが

 

f:id:kutomi-church:20220305141829p:plain

f:id:kutomi-church:20220305141848p:plain

残念ながらチラシからは朝とれ情報は得られませんでした。

そこで鮮魚コーナーにライブカメラを設置してもらえないか、問い合わせフォームからお願いしてみることにしました。

 

f:id:kutomi-church:20220305142617p:plain

件名を打ち込んで、以下の内容にしました。

「いつも砺波店の鮮魚で色々と買い物させてもらっており、本日も朝とれイワシを沢山購入させてもらいました。

お願いになりますが、冬はぶりやふくらぎ、今は朝とれイワシ等が店頭に並んでいるかどうかの情報はチラシには出てこないので、それが分かるように鮮魚コーナーにライブカメラを設置してもらえないでしょうか。

自宅から9キロ離れたお店に毎日足を運ぶことが出来ないので、鮮魚情報が自宅で分かると非常に助かりますし、カメラを設置してもらえると今以上に足繁く通うことになると思います。

他店に鮮魚の売値が知られてしまうという懸念があるかも知れませんが、シマヤを利用している者から言わせてもらうなら、シマヤの鮮魚は他店を圧倒しているので、売値が知られても他店は追随できないので問題ないのでは?と思います。

ご検討の程、宜しくお願いします。」

 

こういったケースは、お店側は「反応なし」というパターンが多いと思いますが、シマヤがどういった反応をするか待つ事にします。

もしカメラ設置となりましたら続報をお届けしたいと思います。

 

一応、昨年のイワシ記事を下に貼っておきます。

kutomi-church.hateblo.jp

kutomi-church.hateblo.jp

 

追伸

驚いた事に、お問い合わせ情報を送信してから3時間後にシマヤから電話が掛かってきました。

今後の展開に期待したいと思います。

昨日は45人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!