頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

家の前の県道に狸の死体が転がっている問題

朝一で、家の前の県道の向こう側に、狸らしい死体が転がっているという情報が入ってきた。

我が家か、向かいの会社のどちらかが、死体回収依頼の連絡をしなければならないと思うのですが、どこに連絡すればよいかをネットで調べてみた。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

f:id:kutomi-church:20220304105438j:plain

写真は生々しいので、この時点では記事にするつもりもなくて撮影しておらず、家の中から遠目で確認したくらいです。

 

f:id:kutomi-church:20220304104902j:plain

連絡先は市役所の生活環境課だと思われたので、朝の8時前でしたが電話しようと思ったのですが、その前に念の為再度現場確認してみると、既にパトカーが停まっていた。

 

f:id:kutomi-church:20220304105616j:plain

この距離なら生々しい写真にならないだろうと思ったので、撮影開始です。

 

f:id:kutomi-church:20220304105711j:plain

お巡りさんも慣れていない様子で、ビニール袋に死体を入れるのに四苦八苦のご様子だったので、スコップを持って応援に行こうか迷いましたが、もう暫く様子見です。

 

f:id:kutomi-church:20220304110148j:plain

無事に回収できたようです。

f:id:kutomi-church:20220304110212j:plain

嫌な任務お疲れ様でした。

助かりました。

昨日は60人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!