頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

大工の甥に風呂用の木製枕を作ってもらった

一般的なサラリーマンと違って、大工の甥は給料のみでボーナスは無く、給料も日給月給制なので盆や正月などの連休がある月は稼働日が少なくなる分、給料も少なくなってしまいます。

今年の正月は仕事が暇だったようで、月の半分は休みとなってしまい給料も半分しか貰えず、傍で見ていて可哀そうになりました。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

www.youtube.com

将来は大工の正やんみたいな

「本格的な大工のユーチューバーを目指せ!」

と目標や夢を伝えてあるのですが、まだまだ先の話になりそうです。

そこで、定期的に小遣い稼ぎとなるような仕事を依頼するのですが、今回は風呂で使用する木製枕を依頼しました。

 

f:id:kutomi-church:20220222131233j:plain

我が家自慢の十和田石のお風呂ですが、出来上がってから

「しまった」

という部分があって、それは浴槽のふちの石の面取りを指示するのを忘れてしまった事です。

これは私が忘れても、石を手配している問屋さんか、問屋さんが手配してくれたタイル屋さんが気付いて十和田石の面取りをしてくれればよかったのですが、残念ながら今はユニットバスの時代なので、皆さん誂えのお風呂は不慣れな様で、誰一人 気が付きませんでした。

 

f:id:kutomi-church:20220222131900j:plain

事前に私が気付いたのはカウンタのふちを丸くする事で

 

f:id:kutomi-church:20220222132034j:plain

これは指示通り綺麗に丸くなっています。

f:id:kutomi-church:20220222132100j:plain

しかし、浴槽のふちはご覧の通り角が立っていて、そこに頭を乗せると後頭部が痛い。

f:id:kutomi-church:20220222132336j:plain

そこで木製枕の依頼となりました。

これが1号枕で、改良の余地ありとの話となり、縦の部分を若干薄くすることになり

 

f:id:kutomi-church:20220222132531j:plain

仕上がった2号枕がこちらになります。

ほんの一寸(ちょっと)の違いですが、違和感なく使用できる木製枕が完成しました。

 

f:id:kutomi-church:20220222132720j:plain

お礼に、寸志として五千円を包んでおきました(笑)。

昨日は63人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!