頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

薪割りで出たケヤキの木屑で暖をとった(笑)

いつもでしたら薪割りの際に出てきた木屑は焼却炉で処分するのですが、今回は乾燥済みのケヤキの古材だった事もあって、薪ストーブの中に放り込んで燃やすことにした。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20220201110633j:plain

テミで室内へ運んで

f:id:kutomi-church:20220201111054j:plain

薪ストーブの横から出来るだけ木屑を落とさない様に注意しながら薪ストーブに投入した。

 

f:id:kutomi-church:20220201111246j:plain

こんなに細かい物は今まで燃やしたことが無いので

「上手く燃えてくれよ~」

といった気分(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20220201111421j:plain

密集し過ぎているような状態にはなりますが、なんとか燃焼しているようなので追加、追加で運んできて全部でテミ5杯分を燃やしました。

 

f:id:kutomi-church:20220201111554j:plain

放り込む度に炉台はクズだらけになってしまうので、その都度ほうきで掃いて綺麗にするなど手間がかかります。

 

f:id:kutomi-church:20220201111732j:plain

この日の午前中はてみ5杯分の木屑で

 

f:id:kutomi-church:20220201111813j:plain

薪ストーブは約200℃をキープ。

 

f:id:kutomi-church:20220201111852j:plain

レギュラー薪を使う事なく省エネ暖房で洗濯物も乾燥にも一役買うことができました(笑)。

めでたし、めでたし。

昨日は51人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!