頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

お向かいさんが畑に雪を捨ててないかパトロールしてきた

お向かいさんが雪を不法投棄する件は昨年記事にしたのですが、

我が家の畑に雪を捨てる困ったお向かいさん - 頭の中はいつも薪ちゃん

厳重注意の後は、あからさまに捨てる事はなくなったもののバレなければOKだと思っているのか、引き続き雪を捨てているようだったので、今年も降雪後のパトロールに行ってきた。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20220123113216j:plain

ジムニーで行ったのですが、道路の両脇は除雪車のつくっていった雪山があって、それを乗り越えて敷地内へ入ることが出来るか、その見極めから始まった。

 

f:id:kutomi-church:20220123113505j:plain

f:id:kutomi-church:20220123113541j:plain

無理ならスコップで入り口の雪を除けなければならないと覚悟していたのですが、40cmほどで、思っていたよりも雪山は高くなかったのでそのまま突撃してみた。

f:id:kutomi-church:20220123113840j:plain

敷地内も30cmほどの積雪だったので途中前後しないと動けない状態にはなりましたが、スタックすることなく進むことが出来ました。

 

f:id:kutomi-church:20220123114218j:plain

こうやって、パトロールに来ているという爪痕を残しておかないと、又、平気で畑の中に雪を捨てるのではないでしょうか。

f:id:kutomi-church:20220123114616j:plain

一応、敷地内を2周して停車、パトロール開始です。

 

f:id:kutomi-church:20220123114706j:plain

昨年と違って我が畑には雪は入れていない様ですが

 

f:id:kutomi-church:20220123114807j:plain

これはお向かいさんの敷地の写真で、自分の所の雪を敷地内で処理せずに道を跨いで当方の畑側に持って来ている様なので、これ以上雪が降ると何をするか分からないと思います。

 

f:id:kutomi-church:20220123115040j:plain

道を挟んで左側が畑、右側がお向かいさんの敷地ですが、ここだけ明らかに除雪の雪山が高かった。

雪の不法投棄対策として、植樹して生垣を作らなければならないと思う。

昨日は58人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!