頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

車検代16万円を払った直後に事故ってワゴンR廃車のお知らせ

何度か記事にしました四駆のワゴンRですが、家族が事故ってしまい廃車の運命となってしまいました。

事故る直前に車検だったのですが、188,424円と高すぎる見積りだったので、バッテリー交換等自分で出来るところは全て済ませて最終的に16万円丁度にしてもらい、支払いも終わった直後の出来事でした。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20220110211644j:plain

f:id:kutomi-church:20220110211622j:plain

右側の後部座席ドアがご覧の有様です。

全損扱いとなったのですが、平成18年12月の古い車なので保険金は25万円しか下りてきません。

修理に出すのか、この25万円を元手に別の中古車を探すのか究極の選択となりました。

25万円を頂戴して車を直さずに2年間乗ることが出来ないか保険屋さんに訊ねたところ、廃車にするか直さないと保険金は下りてこないことが分かりました。
残念!

その後さんざん迷った末に、ブレーキアシストの付いた中古車を検討することにして、近くの中古車販売もしているスズキのディーラーに目ぼしい車がないか偵察に行ってもらって、私の手元には下の3台の写真が届きました。

 

f:id:kutomi-church:20220110213808j:plain

83万円のアルト

 

f:id:kutomi-church:20220110213846j:plain

85万円のハイブリッド ワゴンR

 

f:id:kutomi-church:20220110213921j:plain

108万円のハスラー

 

最終的に予算オーバーでしたが、ブレーキアシストの付いていた唯一の車ハスラーを購入する事に決めました。

 

f:id:kutomi-church:20220110214203j:plain

f:id:kutomi-church:20220110214215j:plain

一応、横の写真と室内写真をアップしておきます。

これで四駆だったら完璧だったのですが、それだけが残念(笑)。

昨日は53人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!