頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

薪ストーブの温度が200℃ではなく250℃を意識した火力調整

富山県はお日様が姿を現さない寒い日が連日続いたのですが、洗濯物を室内物干し場で吊るしてあっても乾かない。

こんな日はどうなるかというと、薪ストーブのある部屋に洗濯物が押し寄せてくるのである(笑)。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20220105090000j:plain

新館の方には脱衣室の横に専用の室内物干し場を設けて、普段は蔵戸で仕切る事の出来る便利な設計になっているのですが、外気温が0℃で太陽の日が差さないと冷蔵庫の中で洗濯物を吊っているような感じだ。

f:id:kutomi-church:20220105090714j:plain

こういう日は、薪ストーブのある食堂へ少しずつ洗濯物が運ばれてきて、生活感あふれる状態となっていきます。

 

f:id:kutomi-church:20220105090945j:plain

洗濯物を全部持ってくるとさすがに多すぎるので、そこは考えて回しているようです。 

 

f:id:kutomi-church:20220105091108j:plain

薪ストーブ担当の私は連日、薪ストーブの本体温度を200℃ではなく250℃になるように意識して火力調整をしています。

f:id:kutomi-church:20220105091222j:plain

薪をケチって給気レバーを絞り過ぎると、250℃の巡航運転にはならないので、そこは注意が必要となります。

 

f:id:kutomi-church:20220105091441j:plain

薪ストーブを有効利用して寒い冬を乗り切りましょう。

昨日は65人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!