頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

我が家初となる門松がやってきた

昨年暮れに大工の棟梁と電話で話をする機会があって、その時に

「近々サプライズがある」

と予告された。

時々海の幸を頂戴する事があるので、今回ももしかするとお刺身でも届くのかと思っていた。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20211229135629j:plain

12月25日に大工の甥が、門松をどこに置けばよいかと訊いてきたので、サプライズは門松の事だと分かった。

 

f:id:kutomi-church:20211229135810j:plain

本来ならお金を出してお願いする物だと思うのですが、今回は年末に大工仕事が暇になってきたので

 

f:id:kutomi-church:20211229140124j:plain

「サービスで門松を作って教会に持って行け」

となったようだ。

器用な人は毎年DIYで用意して正月に飾られている様ですが、我が家は今回が初めてになります。

 

f:id:kutomi-church:20211229140349j:plain

高さが160cmもある立派な門松をプレゼントして下さり、ありがとうございました。

お陰で素晴らしい正月を迎えることが出来ました。

このブログをご覧の皆様方にとっても、良い一年となりますように。

昨日は47人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!