頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

兄妹愛のパンク修理、雅楽練習、すす払いを駆け足で紹介

師走で忙しい中の諸々の出来事を紹介したいと思います。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

兄妹愛で自転車のパンク修理

f:id:kutomi-church:20211229142307j:plain

中二の娘は高三の息子が年末年始に帰省するのを待って、自転車のパンク修理をお願いしていた。

 

f:id:kutomi-church:20211229143045j:plain

本当は自分一人でも出来るのだけど、寮生の息子はパンク修理が得意なようで、友達のパンクも次々と修理して随分喜ばれていると聞いていたので、せっかくだから得意な人の帰りを待って修理を依頼することになったのであった。

 

年末恒例の雅楽練習

f:id:kutomi-church:20211229141324j:plain

今年は例年より人数が少なかったようですが、この練習の後にお楽しみ行事としてくら寿司が待っているので皆大喜びです。(打ち物の陰にも二人います)

 

f:id:kutomi-church:20211229142157j:plain

雅楽が好きだからやっているのではなく、年に一度のお寿司の為に雅楽をしている節があったりします(笑)。

 

すす払い

f:id:kutomi-church:20211229143314j:plain

白衣は着ていませんが、神殿のすす払い光景です。

 

f:id:kutomi-church:20211229143700j:plain

f:id:kutomi-church:20211229143740j:plain

みんなで、力を合わせて綺麗にしたのでした。

めでたし、めでたし。

昨日は43人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!