頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

薪ストーブの設計が古いか新しいかを見分ける方法

YouTubeショート動画の第六弾になります。

今回も薪ストーブに関するHOW TO物で

「薪ストーブの設計が古いか新しいかを見分ける方法」

をテーマにしました。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

www.youtube.com

たった38秒で薪ストーブの設計が古いか新しいかを見分ける方法を説明すると、一番重きを置いている「バーミキュライト」の事しか言えないので、こうなってしまったのですが、「他にもあるだろう」や「異議あり」というツッコミは無しでお願いします(笑)。

実際に私が鋳物の薪ストーブを使用して、火室が壊れて酷い目に合った経験から

「どうしてこんな設計になっているのだろう?」

と疑問に感じたことも多々ありますし、

「こんな設計だと壊れるに決まっている」

という事も感じていますので、未だ薪ストーブを知らない方で、これから薪ストーブライフを始めようとしている方へ参考になればという思いで動画を作りました。

 

ついに登録者数500人を突破

本格的にYouTubeの動画投稿を開始した8月24日は、たった23人だった登録者数ですが、約4ヶ月が経過し現在は574人となっています。

1年間で目標の1,000人はなかなか高いハードルですが、先日アップした動画がヒットしてピーク時は1日に6,500回のアクセスがあり、1日で30人ほどチャンネル登録して頂けたので随分と増えてきました(笑)。

最近は1日1,000回アクセスとなったのでピークは過ぎたようですが、私の動画の中では今でも1日のアクセス数が最も多い作品ですので、一応下に貼っておきます(笑)。

 

そして、つい先日投稿した動画も、二番目にアクセスが多い作品となる勢いなので下に貼っておきます。

興味のある方は時間のある時にでもご覧になって下さい。

www.youtube.com

昨日は45人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!