頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

我が家の農園ライフもそれなりに形になってきました(畑)

試行錯誤を繰り返している我が家の農園ライフですが、私が教会で留守番の中みんなで車で5分の畑へ収穫に行ってくれた。

11月初旬の出来事だったのですが、記事にするのをすっかり忘れていて遅くなってしまいました(笑)。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20211118095923j:plain

先ずは二畝ある里芋ですが、今回は一畝を収穫します。

f:id:kutomi-church:20211118100414j:plain

f:id:kutomi-church:20211118100029j:plain一畝分をスコップで掘り起こして

 

f:id:kutomi-church:20211118100431j:plain

f:id:kutomi-church:20211118100309j:plain

春に牛糞の堆肥を大量に投入して土壌改良が功を奏しているのか、里芋が大きくなって収穫量が増えています。

 

f:id:kutomi-church:20211118100515j:plain

大根も二畝あるのですが、育ちの良いのを選んで収穫をしました。

f:id:kutomi-church:20211118100910j:plain

立派な大根が出来ています。

 

f:id:kutomi-church:20211118101024j:plain

全部で12本収穫しました。

 

f:id:kutomi-church:20211118101218j:plain

軽トラの荷台に載せた本日の戦利品ですが、まるで市場に売りに行く農家の様になりました。

へっぽこ農園ライフもそれなりに形になってきました。

嬉し~。

昨日は56人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!