頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

11月の山荘訪問は地上の楽園の如く紅葉が美しかった(別荘)

11月の山荘訪問は毎年綺麗な紅葉を見ることが出来るので、それが楽しみでもある。

今月も東京出張に絡めて、往路で山荘に寄って越冬の為の融雪ホースのセッティングをしておくことにした。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20211110141357j:plain

綺麗な景色とジムニーのコラボをお楽しみ下さい(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20211110141851j:plain

昨年はジムニーにモミジの葉っぱが積もった写真を、スズキのマイジムニー写真投稿キャンペーンに応募して、ミニカーを貰ったのですが、今年は出張帰りに山荘で一泊した翌日は天気予報が雨なので、ジムニーにモミジが載っていても雨模様の写真で絵にならないと思う。

f:id:kutomi-church:20211110142335j:plain

そんな天気の心配をしながら、この日のうちにと写真を撮ったのでした(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20211110142624j:plain

この写真はどうかな?

逆光で太陽の光が直接カメラのレンズを照らした為に起こったのですが、これはスズキに応募する価値はある?

 

f:id:kutomi-church:20211110143005j:plain

という事で、今しかないシャッターチャンスを逃す事無く沢山の写真を撮っておきました。

 

f:id:kutomi-church:20211110143251j:plain

さて肝心の融雪ホースですが、12月に入ってからこれをしようとすると、ホースリールの水が凍っていて、一昨年は大変な目にあったので、昨年から11月に設置するようにしています。

 

f:id:kutomi-church:20211110143439j:plain

融雪ホースを接続と思ったのですが

 

f:id:kutomi-church:20211110143527j:plain

昨年と設置方法を変更し融雪ホースの向きを変えることにしたので、栓を反対側に付け直した。

 

f:id:kutomi-church:20211110143832j:plain

仕切り直しで、融雪ホースとホースリールのホースを接続した。

 

f:id:kutomi-church:20211110143941j:plain

融雪ホースを仮置きして

 

f:id:kutomi-church:20211110144017j:plain

通水テスト。

 

f:id:kutomi-church:20211110144143j:plain

セッティングが完了しました。

それにしても美しい

地上の楽園のような景色の中での作業となりました。

昨日は57人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!