頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

Comicaのマイクが届いたので軽くレビュー(YouTube)

Amazonで注文しておいたComicaのマイクが届いたので、お披露目したいと思います。

肝心の音の方は、明日YouTubeで薪ストーブの燃焼の様子を撮影してアップする予定ですので、乞うご期待(笑)。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20211028164441j:plain

買ったのはこの二つで、合計すると七千円近くになりますので私としては大きな投資になりました(笑)。

一応下に貼っておきます。

 

 

f:id:kutomi-church:20211028164721j:plain

バッグが付いていて

f:id:kutomi-church:20211028164812j:plain

その中に全てが収納されています。

 

f:id:kutomi-church:20211028164905j:plain

組み立てるとこうなります。

 

f:id:kutomi-church:20211028164937j:plain

iPhoneXRとの接続や録音も問題なく、指向性マイクである事も確認できました。

f:id:kutomi-church:20211028170638j:plain

マイクカバーはスポンジ型とファー型の二種類入っているので、風の強い屋外での撮影の時はファー型を使用したいと思います。

 

f:id:kutomi-church:20211028171609j:plain

買ってみないと分からなかった事ですが、スマホホルダーの奥行きに厚みがありました。

 

先日買ったこちらの品物はリーズナブルという点では良かったのですが、スマホケースから外さないとiPhoneXRをホールド出来ないという欠点があり、スマホを落とさない様に細心の注意が必要となってくるのですが、マイクを買ったら付いてきたComicaのスマホホルダーは、スマホケースを付けたままでも装着できるので嬉しい誤算となりました。

 

f:id:kutomi-church:20211028172159j:plain

両者を並べた写真になりますが、明らかに奥行きが違っている事が分かると思います。

 

f:id:kutomi-church:20211028170804j:plain

良い買い物だったと思います。

マイク購入の参考になれば幸いです。

昨日は65人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!