頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

朝から楓とモチがやってきてチェンソー情報を訊いてみた(薪ストーブ)

数ヶ月前から取引の始まった造園屋さんから電話が入り

「庭木の伐採が終わったので10分ほどしたら、楓とモチを持って行きます」

との事だった。

量は少ないとの事でしたが、喜んでお受けした。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20211024120730j:plain

軽ダンプが入ってきた。

 

f:id:kutomi-church:20211024120900j:plain

現場から直行だったようで、原木の上に梯子やチェンソーが載っていた。

 

f:id:kutomi-church:20211024120939j:plain

数本だったので、ササっと原木を下ろして261の品番が見えたスチールのチェンソーについて訊いてみると、価格は12、13万円程でパワーが違うとの事だった。

 

f:id:kutomi-church:20211024125731j:plain

しかし、音も五月蠅(うるさ)く混合油も当然消費するので、大物以外はハスクのバッテリーチェンソーをメインで使っていて、これが優れ物との事だったので、そちらも見せてもらった。

 

f:id:kutomi-church:20211024170705j:plain

生憎(あいにく)、話に夢中で写真を撮るのを忘れてしまったので、それぞれ多分この商品と思われる物を貼っておきます。


ハスクバーナ プロ仕様 36Vバッテリー トップハンドル チェンソー T540i XP 14RT バッテリー+充電器付セット [Husqvarna 充電式 T540iXP]

10万円くらいしたと言われていたような気がするのですが、調べてみると楽天のミナト電機工業でフルセットが85,800円で買えるようで、最安ではないでしょうか。

これまでバッテリーチェンソーは眼中になかっただけに、良い情報となった。

 

f:id:kutomi-church:20211024123744j:plain

ダンプの荷台にはコロや原木が残っていたが、腐りがあるという理由で作業し易そうな良い原木だけを頂戴した事になる。

こういったケースは今回が初めてではないだろうか。

こちらの欲しくない物までサービスで引き取ってあげるのが一般的なので、良い造園屋さんとお付き合いが始まったことになる。

有難い。

昨日は59人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!