頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

カラス撃退にエアガンを検討(クラウン タイプ96シニア)

自宅前の道路の向こう側の電線にカラスがちょくちょく止まっていて、普段は2羽、多い日は6羽になるのですが、野放しにしていて将来50羽になってしまうと収拾がつかなくなるので、今のうちに小まめに追っ払うようにしています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

一昨日記事にした様に、最近はカラスに

「こら~、またそこにとまっている」

と話しかけながら、長ぼうきを肩に担いで近付いていくようにしているのですが、そうするとカラスが嫌がって飛び立っていきます。

それでも駄目な時は、石を拾って投げるふりをするのも効果てきめんで、拾う格好をするだけで逃げていきます。

 

kutomi-church.hateblo.jp

数年前に記事にしたレーザーポンタも効果的ですが、私が購入した物よりももっと強烈な物で日本の法律では販売禁止になっている品物の方が良いと思う。

 

www.youtube.com

実は私の投稿したYouTubeの動画で一番見られているのが、薪ストーブ関連ではなくカラス撃退法だったりします。

それだけ全国的に困っている人が多いという事なのでしょう。

 

さて、カラス撃退法として新たな武器を手に入れようとエアガンを調べてみると、それなりに威力があってリーズナブルな品物に辿り着きました。

①3,500円

 

②1,925円

 

しかし、この商品には10歳以上となっていたので、18歳以上で再度検索をするともっと強烈なエアガンが見つかりました。

③2,696円

 

④12,500円+送料

f:id:kutomi-church:20211023161727j:plain
クラウンモデル TYPE96 senior 18歳以上エアーHOP長物

 

www.youtube.com

クラウン タイプ96シニアの分かり易い動画を見つけたので貼っておきます。

18禁のエアガンはそれなりに値段が高くなりますが、特に④クラウンのタイプ96シニアは威力も命中力も素晴らしいようです。

つづく

昨日は62人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!