頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

「薪求む」の看板が我が家の薪ストーブライフの命です

YouTubeへの投稿は玉切り動画が続いていますが、玉切りが一段落ついたら薪割りや薪ストーブ操作の動画をアップしていきたいと考えています。

今回もLOGOSOLのスマートホルダー(ログホルダー)を使った玉切りの様子が中心となりましたが、「薪求む」の立看板の説明から始まるように編集しました。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

www.youtube.com

タイトルは、オーバー表現ではなく本当にそう思っているので

「薪求む」の看板が我が家の薪ストーブライフの命です

としました。

10分13秒の動画で、前半はノーマルスピードですが段々と早くなっていきます。

 

我が家の薪ストーブライフは、2017年のBLOG開設直後に家の前の県道沿いに立てた「薪求む」の看板で成り立っていると言っても過言ではありません。

そして、その事はBLOGをご覧の皆様は既にご承知の事だと思いますが、YouTubeでは全く認知されていない事だと思いますので、先日「薪求む」の立看板を見て持ち込まれた原木と、それを捌(さば)く様子をまとめて動画にしました。

良い作品に仕上がったと思うので、是非ご覧になって下さい。

*欅、榎、白樫、桜の原木持ち込みで、次回のハゼノキは危険?(薪ストーブ)
https://kutomi-church.hateblo.jp/entry/2021/10/02/060000
*松とツゲの引き合いだったのでツゲだけ頂戴した(薪ストーブ)
https://kutomi-church.hateblo.jp/entry/2021/10/27/060000

 

又、googleアカウントなどでYouTubeにログインして頂き、チャンネル登録の手続きをして頂けると、1年後の登録者数1000人を目指しているので助かります。

本格的にYouTubeの動画投稿を始めた8月24日は、たった23人だった登録者数ですが、現在は65人となっています。

目標の1000人はまだまだ先の話かもしれませんが、諦めず週末に1回の割合で動画をアップしていきたいと思っていますので、ご協力お願いします。

昨日は79人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!