頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

農道のポルシェ(サンバートラック)のワイパー交換(NWB)

時々農道のポルシェ(サンバートラック)に乗ってご近所まで出かけるのですが、その日が雨の日だったので久し振りにワイパーを動かしてみると、運転席の拭き取りが悪いことに気が付いた。

ワイパーは長年NWB以外使ったことが無く、若い時に一度別のメーカーに浮気して失敗してから、他のメーカーは一切使わないようにしている(笑)。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20211022112443j:plain

本体ごと交換するのだったらAmazonの方が安いのは分かっているのですが、軽トラなので替えゴムだけの交換にしようと思って、最寄りのホームセンターでNWBの替えゴムの値段を調べることにした。

f:id:kutomi-church:20211022112705j:plain

長さは425mmに決定なのですが、種類が色々あってそこが難しい。

 

f:id:kutomi-church:20211022112849j:plain

3種類あったのですが、多分TN43Gのこの品番で良いと思うのですが、念の為お店に置いてある適合表で車の年式とワイパーの品番を確認すると、10年前のサンバートラックは「該当なし」となっていた。

この事から、替えゴムだけの交換は諦めとなり丸ごと交換となったのでAmazonに発注する事にしたのですが、我が家では新しくするワイパーは全てNWBのデザインワイパーに統一しているので、サンバートラックに合うUクリップで425mmの長さのデザインワイパーを2本注文した。

1本1,287円でした。

一応上に貼っておきます。

 

f:id:kutomi-church:20211022114029j:plain

注文の翌日には品物が届いた。

便利な時代だ。

 

f:id:kutomi-church:20211022114103j:plain

開梱し中身を確認、問題なし。

 

f:id:kutomi-church:20211022114133j:plain

早速取り付けとなったのですが、古いワイパーは人差し指の爪の当たっている部分を下に下げてやるとロックが外れるので、スライドして外します。

 

f:id:kutomi-church:20211022114355j:plain

こちらは新しい方のワイパーです。

 

f:id:kutomi-church:20211022114456j:plain

Uクリップに装着後、親指でプラスチックを押し込めばロックとなります。

 

f:id:kutomi-church:20211022114624j:plain

運転席、助手席共に装着完了です。

f:id:kutomi-church:20211022114654j:plain

念の為ウォッシャー液を出して拭き取りテストをしてみました。

完璧です(笑)。

昨日は66人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!