頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

風呂の目隠しにタカショーのクールシェードを利用することにした

数年前にホームセンターですだれの代わりにと思って買ったタカショーのクールシェードですが、購入後使用してみて、この品物は風を通さないことが分かり、残念ながらすだれの代用として使用することが出来なかった。

よって、その時に購入したクールシェード三点の内二点はずっと仕舞ったままになっていた。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20211015114616j:plain

このクールシェードをお風呂の目隠しとして、冬の間利用してみることにした。

f:id:kutomi-church:20211015115546j:plain

お風呂はすだれを吊るしてから、窓を全開にして入るのが習慣になってしまい、十月に入って寒い日も窓は全開のままで、湯船の温度を上げて露天風呂気分で快適である(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20211015115810j:plain

何月まで窓全開で入れるかは分からないのですが、今回すだれの代わりにクールシェードを吊るしてみることにした。

これから更に寒くなっていくので、窓から風が遮られても良いからである。

 

f:id:kutomi-church:20211015120041j:plain

品物と一緒に入っていた白いナイロンコードを切って、切り口がほつれない様にライターで炙って融かしておいた。

 

f:id:kutomi-church:20211015120230j:plain

二つ折りで吊るして様子を見たが、フラフラし過ぎるので

 

f:id:kutomi-church:20211015120316j:plain

畑用の支柱で、手ごろな長さに折れている物を利用することにした。

 

f:id:kutomi-church:20211015120533j:plain

しかし、これだとちょっとした風でも棒が外壁を叩いてカタカタと五月蠅(うるさ)いので、これ以外に良い物がないか探してみたところ

 

f:id:kutomi-church:20211015120645j:plain

ちょっと短かいのですが、良さそうな物が見つかりました。

f:id:kutomi-church:20211015120832j:plain

これを入れて

 

f:id:kutomi-church:20211015120902j:plain

金具に挟んでみたところ

 

f:id:kutomi-church:20211015120938j:plain

良い具合に納まりました。

 

春が来るまでこれで行きたいと思います。

昨日は55人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!