頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

新聞の購読を止めたら古新聞はどうなるのか?

長年購読してきた新聞を止めるかもしれない。

一番の愛読者であった父が五年以上前に出直し(他界し)、複数とっていた新聞を一本に絞って今日まで来たのですが、そろそろ潮時かな。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20211005142455j:plain

止めたらどうなるという話は五年前にもしていて、その時は折り込みチラシから得られるスーパーの安売り情報が無くなってしまうのが一番の損失という話になったと思う。
しかし、今はスーパーの安売り情報もスマホで得られる時代に変わってきた。

そもそも新聞代が毎月3,400円、年間だと40,800円になってしまうので、折込チラシから年間40,800円以上の価値を生み出せていたかどうかも疑問だ。

 

f:id:kutomi-church:20211005155559j:plain

先日塗料を使った際に

「新聞紙!」

と、塗料缶で床を汚さない様に、古新聞を持って来てもらって敷いたのですが、こういった、今まで緩衝材や掃除に当たり前の様に使っていた古新聞が無くなってしまうのが一番困るかも知れない。

そう思っていたら、なんとAmazonで古新聞が売っていることが分かった。

 

f:id:kutomi-church:20211005153823j:plain

 

 5kg   10kg   15kg

  

リサイクルセンターで回収している古紙ではなく予備紙梱包でボロボロな新聞は一切ないとの事なので、衛生的にも安心だ。

これで古新聞問題は解決となったので、後は新聞の集金のおばちゃんと仲良しなので、断り辛いという問題だけとなった。

 

全然関係ない話かもしれませんが、コストコに4,235円の年会費を払ってまで会員になる価値があるかどうか検討したこともありますが、新聞代の年間40,800円と比べると随分安く感じてしまう。

 

新聞は「来年の春まで」と予告して解約になると思う。

昨日は57人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!