頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

自給率100%の薪と少しでも自給率を上げたい農作物

私のブログは薪ストーブの記事を中心にお届けしているのですが、薪ストーブだけでは1年365日、1日も穴を開けずにお届けするのは困難なので、多岐にわたって記事を書くようにしています。

その中で最も人気のないのが農園ライフかも知れないのですが、今回もそれを恐れずに記事を書くことにした(笑)。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

kutomi-church.hateblo.jp

8月末に秋じゃがの種芋を植えた話を記事にしたのですが、あれから1ヶ月くらい経ってどうなっているのか、報告したいと思います。

 

f:id:kutomi-church:20210924132430j:plain

二畝植えて、一部芽が出なかったのもありましたが、概ね良好といった感じです。

 

f:id:kutomi-church:20210924133004j:plain

育ちの早い方には既に追肥をしたとの事でしたが、今回は育ちが遅れていた方に追肥をし、更に土寄せを行うことにした。

 

f:id:kutomi-church:20210924133049j:plain

この写真は二畝全てに土寄せをしたAfterの写真なのですが、本日1枚目のBefore写真と比べても変化が分からなかったりする(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20210924133259j:plain

里芋はご覧の通り順調に育っているようです。

 

f:id:kutomi-church:20210924133416j:plain

防虫ネットがかかっているのが白菜になります。

 

f:id:kutomi-church:20210924133540j:plain

大根二畝とネギ一畝になります

こんな感じで、自給率100%の薪以外に食料の自給率を少しでも上げるべく、みんなで農園ライフを楽しんでいるのであった(笑)。

昨日は60人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!