頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

三年前に紛失した軽トラの鍵をみつけた

別荘を手に入れて間もない、2018年の10月に前オーナーの残していった不要な家具や家電品の片付けの為に軽トラで山荘に行き、所用を済ませて夕方帰ろうと車に乗り込んだところ軽トラの鍵が無いことに気付いた。

結局、ロードサービスを呼んで合鍵を作ってもらうことになったのですが、PM5時半に帰宅の予定が11時となってしまった。

あれから約3年、諦めていた鍵が出てきた(笑)。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

kutomi-church.hateblo.jp

当時の記事を一応貼っておきます(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20210910134815j:plain

車の停めてある助手席のドアの近くに、何やら光る物が落ちている。

金属系のゴミが落ちていると思い、回収して処分しようとそのゴミに近付いた。

 

f:id:kutomi-church:20210910135106j:plain

近付いてみると、それはゴミではなく車の鍵だった。

「これはひょっとすると、三年前に紛失したキャリイの鍵では?」

 

f:id:kutomi-church:20210910135251j:plain

鍵には suzuki となっているので間違いない。
建物の中で紛失したのか、外で紛失したのかすら分からず、この場所も軽トラを停めていた場所なので、一応隈なく探したはずである。

あれだけ探して見つからなかった鍵が、三年の時を経て漸く姿を現したことになる。

 

f:id:kutomi-church:20210910140322j:plain

残念だったのはお気に入りのキーホルダー、スチールのチェンソーを持ったおじさんの姿が見えなかった。

次回訪問時に再度、辺りを捜索してみよう。

スチールおじさん、レスキューに行くから待っててね~(笑)。

昨日は61人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!