頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

クロス工事のついでに直してもらった壁紙の穴

先日トイレの壁紙を張り替えてもらった時に、ついでに勝手口にある直径3cmほどの大きさの壁紙の剥がれを直してほしいとお願いしておいた。

近い内に勝手口全体の壁紙を張り替える時が来ると思うが、それは弟の長男が嫁を貰うタイミングになるのではないかと思っている。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20210823091111j:plain

長年お付き合いのある内装屋の担当者(営業)に話をしておいたが、クロス工事の時に職人に伝えるのを忘れたようだ。

 

f:id:kutomi-church:20210823091310j:plain

ちなみに、こんな古い壁紙の修理は、同じ柄の壁紙は当然廃番となっているので、現場の目立たない所からこれと同じ大きさの壁紙を切って確保しなければならない。
 

f:id:kutomi-church:20210823091603j:plain

どこから切ろうかで、壁に固定されている写真のリモコンの下の壁紙を切ることにした。 

 

f:id:kutomi-church:20210823091726j:plain

リモコンを外したところですが、四角い穴の上の壁紙がぎりぎり間に合ったようです。

職人さんは既に撤収していたので、結局、クロス工事の翌日に内装屋の担当が直すことになった。

 

After 

f:id:kutomi-church:20210823092307j:plain

修理が終わったと連絡があったので現場に確認に行った。

見事に直っていて、何処か分からない(笑)。

リモコンの裏から限られた面積しか切り取れず、花柄の柄合わせまでは出来なかったので、よく見れば見つかるはずですが、現場で1分ぐらい真剣に探して漸く見つけることが出来た。

 

f:id:kutomi-church:20210823092456j:plain

上手に直してありました。

有難うございました。

昨日は73人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!