頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

夏野菜高騰で夏野菜ショック? 

先日の長雨で夏野菜が高騰している。

しかし、これをオイルショックやウッドショックのように「夏野菜ショック」とは誰も言わないようだ(笑)。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20210827153905j:plain

f:id:kutomi-church:20210827153917j:plain

f:id:kutomi-church:20210827153934j:plain

ニュースを見ていてトマト、なす、きゅうりの高い値段に驚いてしまった。

家庭菜園を楽しんでいる人の中には既に秋野菜の準備で、夏野菜の栽培を終えた人もおられるのではないだろうか。

 

f:id:kutomi-church:20210827160355j:plain

幸い我が家は、夏野菜を秋の終わりまで収穫する予定だったので、そのままになっています。

 

f:id:kutomi-church:20210827160437j:plain

去年は失敗した水ナスも、今年は成功したようで毎日のように実がなっています。

 

f:id:kutomi-church:20210827160635j:plain

f:id:kutomi-church:20210827160647j:plain

ピーマンの写真はアップで撮っているので大きな実がなっているように写っていますが、実際は小さかったりします(笑)。

f:id:kutomi-church:20210827160825j:plain

f:id:kutomi-church:20210827160942j:plain

f:id:kutomi-church:20210827160839j:plain

きゅうりも昨年は失敗して、殆んど収穫する事の出来なかったのですが、今年はご覧の通りで、今回撮影した物は実際には小さいですが、それなりに実がなっています。

 

f:id:kutomi-church:20210827160906j:plain

f:id:kutomi-church:20210827160917j:plain

なすに

 

f:id:kutomi-church:20210827160928j:plain

鷹の爪も元気に育っています。

 

夏野菜は9月中旬には元の価格に戻るそうですが、それまでは価格高騰のあおりを受けてしまうようです。 

昨日は52人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!