頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

銀行が嫌いな理由&ウイスキーの購入先はコスモスかな

九州を拠点に全国へ展開中のドラッグストアのコスモスが地元にオープンして数ヶ月になるのですが、市内にあった唯一のレンタルビデオ店のゲオも先日撤退したりと、どんどんお店が無くなっていく中で、珍しく新規にオープンするという嬉しい話だった。

一応、地元には三井アウトレットパークはありますが、あまり活用する機会がない(笑)。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20210727110546j:plain

代車のヤリスに乗って銀行へ行った帰りにコスモスに寄った。

ちなみに私は銀行嫌いなんですが

そもそも銀行は

客商売なのにお店にトイレが無い

など、ありえない形態だと思ってる。

 

客の利益になることを提案せずに、銀行にとって利益になる提案を沢山受けます。

先日なんて、ATMでまとまったお金を入金していたら

「今度から窓口で入金して下さい」

とお願いされた。

「どうして?」

窓口よりも機械の方が処理が早いからお店の前にあるATMで入金しているのに、どんな理由があるのか訊ねたところ

「ATMの機械からお金を取り出すのが大変だから」

と、私の想像を遥かに超越した、自分の利益を優先に考えた回答に呆れてしまった(笑)。

これはほんの一例で、こういった事がしょっちゅうあるのが銀行が嫌いな理由になります。

 

f:id:kutomi-church:20210727111907j:plain

さて、本日のお買い物の目的の品はバランタインです。

 

f:id:kutomi-church:20210727111947j:plain

ホワイトホースと共に安くて美味しいのでお気に入りです。

時々、ホワイトホースの隣に写っているティーチャーズも買います。

これもホワイトホースと同額の税込み898円台で買える、とってもリーズナブルで美味しいウイスキーです。

 

f:id:kutomi-church:20210727112206j:plain

ジョニーウォーカーの赤が1,080円で買えるのも驚きですが、残念ながらこいつは私の口には合わない(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20210727112418j:plain

お気に入りのブラックニッカスペシャルも、買うなら一番安いコスモスかな。

 

f:id:kutomi-church:20210727112601j:plain

そして、コスモスに行ったら買うように妻からお願いされているのが、このうどん。

ご家族3点限りとなっているので、大家族の我が家は買い物の度に買わないと家族全員でこのうどんを食べることが出来ない(笑)。

味も「なかなか」との事でした。

 

f:id:kutomi-church:20210727112910j:plain

自宅に戻り、バランタインの粗品を確認した。

 

f:id:kutomi-church:20210727112954j:plain

何も無いよりは貰える方が有難い、期待してはいけないレベルの物でした。

粗品よりもバランタインの味に期待してウイスキーをご購入下さい(笑)。 

昨日は59人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!