頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

乾燥済みの20cmの欅も割ってポーチに収納した

先日乾燥済みの欅は40cmの長さの玉だけ割ってポーチに収納したのですが、引きつづき20cmの長さの玉の方も割ることにした。

収納場所は先に割った40cmの薪の上に載せるつもりだ。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20210625132118j:plain

作業風景を撮り忘れで、いきなりアフターの写真になります。

写真では長く見えますが、小型ストーブに丁度良い20cmの長さの薪になります。

 

f:id:kutomi-church:20210625132345j:plain

全ての薪棚は埋まっていてキャパオーバーなので、現在唯一の収納場所がポーチのこの場所になります。

二連式薪棚の前に木の桟をレールのように敷いて、その上に載せてある40cmの長さの欅の薪の上に載せます。

 

f:id:kutomi-church:20210625132750j:plain

f:id:kutomi-church:20210625132708j:plain

無事に載せることが出来て一安心。 

 

f:id:kutomi-church:20210625132839j:plain

こちらは要乾燥の玉で

 

f:id:kutomi-church:20210625132945j:plain

欅以外の要乾燥の20cm物もまだ残っています。

来シーズンが始まって、棚が空き次第割りたいと思います(笑)。

昨日は63人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!