頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

石畳の融雪管工事が終わり水出しテストを実施

先日石畳の方は完成したので、そこに取り付けてある融雪管と既存の融雪管とを接続する工事が進められた。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20210623114734j:plain

駐車場は砕石で固められているので、ユンボで直接掘削することが出来ず

 

f:id:kutomi-church:20210623114759j:plain

この道具は電動コンクリートハンマーでしょうか、これで砕石を砕いてからユンボで掘るようです。

 

f:id:kutomi-church:20210623114823j:plain

ポーチ前の洗い出し部分にある融雪管と

 

f:id:kutomi-church:20210623114849j:plain

石畳から延長してきた管と接続すれば完了です。
 

f:id:kutomi-church:20210623114647j:plain

翌日、融雪装置の水出しテストを行った。 

 

f:id:kutomi-church:20210623114708j:plain

思っていたよりもうまい具合に石畳が濡れていったので、縦目地をモルタルで堰き止める必要はないかもしれない。

 

f:id:kutomi-church:20210623124640j:plain

ポーチ前の洗い出し部分にある融雪装置からも問題なく水が出ていた。


 

f:id:kutomi-church:20210623124854j:plain

最後は全てのノズルの水量調節を行った。

 

f:id:kutomi-church:20210623124942j:plain

ゴムの蓋を外して

 

f:id:kutomi-church:20210623125050j:plain

マイナスドライバーで調整します。

 

f:id:kutomi-church:20210623125127j:plain

ゴムの蓋を元に戻して終了です。

新設した融雪装置が無事に機能することが分かりました。 

昨日は63人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!