頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

弟が三日連続薪割りをして12㎥の薪棚を埋めてくれた

私の不在中に短い玉木は触らずに、我が家の標準サイズである40cmの玉木だけ薪割りをしてほしいとお願いして出かけたのですが、天候に恵まれて三日連続午前中に薪割りをして、12立米の薪棚が埋まったようだ。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

一日目

f:id:kutomi-church:20210610210347j:plain

私が不在の為、1人で薪割りです。

 

f:id:kutomi-church:20210610211050j:plain

いつもの事ですが、薪棚までの運搬は軽トラになります。

 

f:id:kutomi-church:20210610211235j:plain

溜まりに溜まった焼却処分の木材も山になっていたので、この日男手一人は終日焼却作業に当たった。

 

f:id:kutomi-church:20210610211428j:plain

敷地内の移動なので軽トラは山盛りで1.5立米ほど積んである。

 

f:id:kutomi-church:20210610211655j:plain

弟は玉を割るだけでなく、薪棚への積み込みも参加していたようだ。

 

f:id:kutomi-church:20210610211915j:plain

多分、初日はここで力尽きたのだと思う(笑)。

 

二日目 

f:id:kutomi-church:20210610212024j:plain

そして、これが二日目唯一の作業写真。

 

f:id:kutomi-church:20210610212131j:plain

二日目はここで力尽きたようだ(笑)。

 

三日目 

f:id:kutomi-church:20210610212241j:plain

そして三日目、1立米ほど運んで

 

f:id:kutomi-church:20210610212340j:plain

ついに一杯でキャパオーバーとなりました。

三日間、お疲れさまでした。 

昨日は70人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!