頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

今年一回目のBBQは鮎の炭火焼きが最高だった

天候に恵まれず、なかなかBBQができなかったのですが、ようやく今年一回目のBBQをすることができた。

前日にスーパーに買い出しに行って鮎が税込106円で売られているとの事だったので買ってきてもらった。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20210607061624j:plain

当日の仕込み風景です。

 

f:id:kutomi-church:20210607061700j:plain

本日の板長が、鮎に串を刺しているところです。

 

f:id:kutomi-church:20210607061824j:plain

f:id:kutomi-church:20210607061850j:plain

こちらは焼き鳥と串焼きの準備です。

 

f:id:kutomi-church:20210607062137j:plain

裏技のドライヤーを使っての炭の火起こし。

 

f:id:kutomi-church:20210607062249j:plain

さあ、始まり始まり。

 

f:id:kutomi-church:20210607062333j:plain

毎回BBQにはおにぎりがあります。

 

f:id:kutomi-church:20210607062438j:plain

鶏皮が美味しそうになってきた。

 

f:id:kutomi-church:20210607062629j:plain

f:id:kutomi-church:20210607062709j:plain

鮎の炭火焼きも始まりました。

 

f:id:kutomi-church:20210607062733j:plain

こちらは新メニューで、エノキダケのホイル包み焼き。

 

f:id:kutomi-church:20210607062807j:plain

豚バラと野菜の串焼きも始まりました。

 

f:id:kutomi-church:20210607062902j:plain

f:id:kutomi-church:20210607084857j:plain

本日の刺身はフクラギとタイになります。

 

f:id:kutomi-church:20210607063032j:plain

写真ではあまり美味しそうに見えませんが、本日一番おいしかったのは鮎でした。

頭から食べられます。

以前焼き加減を失敗した時は頭の骨が固くて食べられなかったのですが、今回は頭の骨も柔らかく、美味しく頂きました。

最高!

 

f:id:kutomi-church:20210607063328j:plain

f:id:kutomi-church:20210607063339j:plain

という事で、楽しいBBQのひとときでした。 

昨日は73人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!