頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

焚火台Tipi150も視野にあったが、かがり火に決着した

新館の普請に取り掛かる前から、かがり火の中古で掘り出し物が出てこないかヤフオクでアンテナを張って探していた。

又、鉄工経験のある親戚に製作できないか、お願いもしていたが、残念ながら話だけで終わってしまった。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング


焚火台 Tipi150 ティピ

そうこうしている間に新館が完成してしまったので、かがり火が駄目ならティピ2台を設置しても見栄えがすると思い、柔軟な考えでストライクゾーンを広げて検討していたが、ここに来てようやくかがり火の掘り出し物を見つけることが出来た。

 

f:id:kutomi-church:20210529113508j:plain

1台5千円×2台で支払いは1万円と金額的には申し分ない。

しかし、出品元は愛知県で発送不可の引き取りの条件だった。

富山県から引き取りに行くとガソリン代に高速代と1万円ほどかかりそうだったので、愛知県の親戚に引き取りに行ってもらうことにして、お礼としてその分のお金をお渡しする事にした。

お金の使い道としては、ガソリンや高速代に使うよりもお礼に使う方が遥かに良い(笑)。

(後日談ですが、なかなかお礼を受け取って貰えず渡すのが大変だった)

 

f:id:kutomi-church:20210529115200j:plain

愛知県の親戚には結婚式の道具一式を貸し出しているタイミングだったので、その返却時にかがり火2台を積んで来てもらう事にした。

気長にその日がくるのを待っていた関係で、落札してから随分と時間が経ってしまったが無事に手元に届いた(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20210529115644j:plain

まだ、設置場所は確定ではありませんが、とりあえず適当に設置してみた。

 

f:id:kutomi-church:20210529120017j:plain

素敵なおもちゃが手に入ったので、火事には気を付けて無風の日の夜に火を入れてみたいと思います。

初火入れが楽しみとなった(笑)。 

昨日は62人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!