頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

楽天リンクと新規の原木持ち込み電話

夕方、未登録の人から着信があった。

電話に出ると

 「もしもし、薪の看板を見て...もしもし、もしもし、聞こえてますか?」

と、新館裏の畑に居るのだけど電波状態が怪しい

「大丈夫ですよ、こちらは、聞こえてますよ」

と、 なんとか会話が成立し

「今、そちらに向かいます」

と返答した。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

f:id:kutomi-church:20210525154824p:plain

昨年9月に楽天ミニをサブ機として手に入れて、今年の4月からはメイン回線もドコモから楽天へと切り替えた。

自宅での電波を確認すると楽天回線ではなく、パートナー回線のauと接続していることが分かった。

にもかかわらず、度々こういった繋がっているかどうか怪しい現象に見舞われる。

切り替える前の二年間は、ドコモ回線で一度もこういったことは起きなかったので、いかに電波が安定していたかが分かる。

サブ機として手に入れた楽天ミニは1回線目となるので、今年の9月30日までは無料で、それ以降は月に1GBまで無料となる。

一方で、今年の4月にMNPでSIMを手に入れiPhoneXRに挿してメイン回線として使用している2回線目の方は、月に3GBまで1,078円、20GBまで2,178円なのでドコモと比べると繋がりは今一かも知れないが、ランニングコストが低いので概ね満足している。

通話代やショートメールも楽天リンクからかけると無料というのも大きい。

 

f:id:kutomi-church:20210525152445j:plain

さて、持ち込みの原木ですが、軽トラの荷台右側三分の二は松との事だったので、お断りの旨をお伝えした。
 

f:id:kutomi-church:20210525155954j:plain

しかし、左側の三分の一は樹種不明との事だが、モチノキかカシか分かりませんが広葉樹そうなので頂戴することにした。

 

f:id:kutomi-church:20210525160303j:plain

今回の持ち込みは「大量にドカン」ではなく「塵も積もれば山となる」の少量だったのですが、「薪求む」の立看板を設置しているだけで、原木を探し回ることなく入手しているので有難く思っている(笑)。

昨日は64人の方に応援ポチをして頂きました。

これが励みになっています!
いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
薪ストーブ暮らし                      50代 生き方 


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!